人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【6月2日(水)】 家庭菜園はじめます。


【6月2日(水)】 家庭菜園はじめます。_f0226235_13441155.jpg

我が家が引っ越してきた社宅は、駐車場の脇が家庭菜園になっています。
駐車場の脇って本来なら木が植わっていたりしますが、
たぶん、木を管理する費用なんかがでなくなっちゃった。(経費削減??)
そして「だったら、畑にして楽しもう!」なんて、誰かが言ったかどうか知らないけれど、
駐車場の脇は家庭菜園なのです。

ソヤが、「ジャゴンがいい!!ジャゴン植えよ!!」と言うから、
(ジャゴンはマレーシア語でトウモロコシのこと。)
じゃぁ・・やってみますか、という具合で始めました。

でも、一番簡単な勝手に増えるはずのレモングラス(スライ)が枯れ始めている!!
母ちゃんショック!!
レモングラス・・・枯れたら、ただの枯れ草(汗)
by soya-mera | 2010-06-02 13:53


<< 【6月4日(金)】 ざっ地産地消。 【6月1日(火)】 サクサクし... >>