【1月24日】 夏休みだよ銭湯だよ

f0226235_10221891.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2014-01-24 10:00

【1月23日】六月のおばあちゃん誕生会

f0226235_10204325.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2014-01-23 10:20

【1月17日】 しくしく おじいちゃん

f0226235_11131358.jpg

小さい子が泣いていると
切なくなってくるんだそうだ。
[PR]
# by soya-mera | 2014-01-17 11:12

【1月16日】 さくらんぼ

f0226235_11113567.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2014-01-16 11:12

【8月】 夏休みキャンプ

f0226235_2210992.jpg

天の川きれいでございました。
[PR]
# by soya-mera | 2013-11-07 22:10

【8月】 こいしい。

f0226235_2201077.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2013-11-06 22:00

【8月】

f0226235_22371757.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2013-11-05 22:39

【7月31日】 起きろ!あんパンだぞぉ

f0226235_14234357.jpg

夏休みのラジオ体操は、夏休み入って1週間ぐらいで終了。
(土・日はしない。)あんパンをもらって帰ってくるし、最終日にはノート貰えるし。
いいね~。
[PR]
# by soya-mera | 2013-07-31 14:12

【7月30日】 夏休み中

f0226235_4363022.jpg

もうちょい1年生やって、2年生になってください。
[PR]
# by soya-mera | 2013-07-30 04:35

【7月29日】 場所を間違える②

f0226235_4325487.jpg

母ちゃんしっかりしよう。
[PR]
# by soya-mera | 2013-07-29 04:33

【7月26日】 場所を間違える①

母ちゃん、とうとうやってしまいました。
f0226235_4264126.jpg

6月は、各週違う体育館で練習がありました。
「うーん、土地勘もないし、体育館のある小中学校もはじめての場所だし、気をつけなくちゃ。」
と!おもっていたら・・・・・
翌週の練習場所に来ちゃってるし、あと5分で集合時間だし、
つづく
[PR]
# by soya-mera | 2013-07-26 04:26

【7月25日】 移動中の光景

f0226235_4231471.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2013-07-25 04:24

【7月24日】 フープを持ちます。

f0226235_4205694.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2013-07-24 04:21

【7月23日】 メラの習い事

f0226235_417461.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2013-07-23 04:18

【7月22日】 我が家の玄関に

f0226235_22485083.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2013-07-22 22:47

【7月19日】 メラ・八百屋さんに行く。

f0226235_22433697.jpg

5月ごろの出来事。
いつも買い物は、スーパーだったし、カゴ入りのバナナ(房がとれている)なんて
メラにとって珍しかったんだと思う。

がっ!
やっちゃいけないことなんだよ。
[PR]
# by soya-mera | 2013-07-19 22:42

【7月18日】 人が倒れる音って

f0226235_624766.jpg

おじいちゃんの、最後の「いっちゃった~」って言葉にムッと「くそじじぃ」と思ったが、
一昨年、台所で頭から血を流して(台所でよろけて、倒れた拍子に頭をぶつけて切った。)
「おとーさーん」って呼んでいたおばあちゃんの姿を見てるから、
しょうがないか。と思った。
[PR]
# by soya-mera | 2013-07-18 06:02

【7月17日】 メラの朝顔

f0226235_5504687.jpg

PTAの総会やら、ちょいちょい学校に行っていた母ちゃん。
メラの植えた朝顔の様子を見ることができました。
みんなの鉢に双葉が出てるのに、メラのはまったく出てない。
「まっ!まさか・・・先生の話をきかず、種をまいた気になっているとか・・・。(汗)」と勝手に
心配したりして。
結局、種をまいたメラ本人に似て、速度は遅いが丁寧に育って、満開になりました。
今は実もちゃんとつけています。
よかった、よかった。
f0226235_5574445.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2013-07-17 06:01

【7月17日】 給食にアイスクリーム

f0226235_5273593.jpg

小学校には、調理室があって給食はそこで作られている。
(最近は調理室がなくて、業者発注の配送で行われている学校が多いとかであえて書く。)
栄養士さんが、おいしくて、栄養があって、添加物なしの給食を作ってくれる。すごーくありがたい。
給食費をやりくりしてくれて、(低学年は250円ぐらい高学年は400円以内) 
一学期最終日2日前の給食のデザートを豪華に、アイスクリームを出してくれた。
4月に転入したソヤから、「今の学校の給食も、おいしい。」と高評価だったが、
アイスクリームで、ソヤのなかの学校評価がさらにグンっと上がった。
学校から帰った二人、「今日!給食でアイスクリームがでた!」と、大喜びで話してくれた。
[PR]
# by soya-mera | 2013-07-17 05:23

【7月12日】 つまようじ

f0226235_23315175.jpg

これ、6月ごろの出来事です。
おばあちゃんへ、中身取り替えました。すみません。
メラ厳重注意しました。
[PR]
# by soya-mera | 2013-07-12 23:28

【7月11日】 そこいらっしゃるのは、おばあちゃん。

f0226235_23243986.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2013-07-11 23:23

【7月10日】 床屋さん

f0226235_23162420.jpg

床屋帰りのおじちゃん。
「キム なんとかの髪型にならなかった。」と言っていました。
[PR]
# by soya-mera | 2013-07-10 23:15

【7月10日(水)】 七夕

f0226235_026459.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2013-07-10 00:23

【7月9日(火)】 七夕の前日

f0226235_0221137.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2013-07-09 00:23

【6月9日(日)】 おばあちゃん転ぶ。

f0226235_11292174.jpg

筋肉が弱くなっているおばあちゃん。
10分以上立ったあと、
段差の大きい玄関の段差を、立ち上がることができなかった。
ちょっと腕が痛いと言っている。が、大きなケガはなかった。
[PR]
# by soya-mera | 2013-06-09 00:00

【6月8日(土)】 おじいちゃん夢を見る。

f0226235_11261943.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2013-06-08 00:00

【6月7日(金)】 我が家のかかりつけ医

f0226235_11224033.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2013-06-07 00:00

【6月6日(木)】 おばあちゃんの日常

f0226235_112099.jpg

おばあちゃん 「午前中が一番眠いのよねぇ~」
[PR]
# by soya-mera | 2013-06-06 11:20

【6月2日(日)】 おじいちゃんの日常

f0226235_15191413.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2013-06-02 00:00

【6月1日(土)】 これも愛のかたち・・か

f0226235_15182259.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2013-06-01 15:17