【1月21日(土)】 こんなメラなんですけど。

f0226235_113317.jpg

こんなメラなんですが、5才になりました。
おめでとう。 
メラ5才。
よく考えて行動するお姉ちゃんになってください。(母の希望)
[PR]
# by soya-mera | 2012-01-21 11:03

【1月18日(水)】 夏の思い出③

f0226235_1321410.jpg

よっさんのお勧めのお店に、家族みんなでご飯を食べに行きました。
それは、それは、水槽がいっぱいで雰囲気が 「お・と・な」なお店でした。
何年振りだったんだろう? 
こんな 「お・と・な」なお店で食事をするなんて。
[PR]
# by soya-mera | 2012-01-18 13:23

【1月16日(月)】 夏の思い出②

f0226235_2153513.jpg

ゴーヤーを3本収穫できたから、「良し」としますか・・。
[PR]
# by soya-mera | 2012-01-16 21:55

【1月14日(土)】 夏の思い出①

寒い冬まっただ中なんですが、「夏の思い出」
f0226235_1641642.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2012-01-14 16:41

【1月12日(木)】 ソヤ、お友達の家に行く。

f0226235_39137.jpg


結局、○山さんのお宅の前を行ったり来たりしていたら、
○山さんとそのおじいさんが 「ソヤちゃんのお母さん遅いね。」ってなわけで、ソヤを送ろうと
出てきたから、ソヤと会えました。
お友達の家が近いから、メラは家で「待っててね」と置いてきちゃってたから、
かな~り焦りました。

ああぁ~Мちゃんの家は、一度遊びに行っていたな、
○山さんの顔は知っている、Мちゃんの家のお向かいに住んでいるから分かりやすくて大丈夫だ、
が、重なって起こってしまった出来事でした。

まさか、お向かい3軒が同じ姓で並んでいるなんて・・・・・・。orz
[PR]
# by soya-mera | 2012-01-12 03:27

【1月10日(火)】 ソヤ持久走ありました。

f0226235_16251910.jpg


ソヤ本人には、「タイムが速くなった!練習を全部参加できた!よくがんばった!」と
言ってやったが、
母ちゃんの本心は 「クラス35人中14位か、我が娘ながらよくがんばったもんだ。」と順位を気にしていたりして・・・・。
[PR]
# by soya-mera | 2012-01-10 16:32

【1月9日(月)】 メラ、お友達の家にいきたい。

f0226235_110555.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2012-01-09 11:01

【1月3日】 あけましておめでとうございます。

f0226235_0515310.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2012-01-03 00:50

【12月26日(月)】 サンタにお願い2

f0226235_0471110.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2011-12-26 09:00

【12月25日(日)】 サンタにお願い。

f0226235_0405222.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2011-12-25 00:45

【12月13日(火)】 ボーリングに行く。

f0226235_1594996.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2011-12-13 15:10

【12月12日(月)】 鉄人28号を観に行きました。

f0226235_168356.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2011-12-12 16:08

【12月5日(金)】 須磨(すま)水族園。

前回の四コマは、新神戸で降りるところを、新大阪で降りてしまった3人ですが、
親切な駅員さんの言葉通りに、電車を乗り継いで、無事に須磨水族園に到着。
父ちゃんと合流できました。よかったよかった。
で、今日の四コマ。
f0226235_15293744.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2011-12-09 15:33

【12月4日(日)】 おでかけ。

f0226235_2261341.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2011-12-04 22:06

【11月22日(火)】 帰宅時間

f0226235_14343516.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2011-11-22 14:34

【11月21日(月)】 急かされるソヤ。

f0226235_119784.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2011-11-21 11:09

【11月14日(月)】 メラと吸盤

f0226235_2218264.jpg

メラと同じ吸盤を、母ちゃんも頬っぺたにつけてみたけど・・・くっつきませんでしたよ・・。
[PR]
# by soya-mera | 2011-11-14 22:20

【11月13日(日)】 お片づけメラ。

f0226235_17155924.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2011-11-13 17:16

【11月11日(金)】 本当にいる?いない?

f0226235_11484858.jpg

youtubeでこびとづかんの紹介CMありました。
[PR]
# by soya-mera | 2011-11-11 11:49

【10月27日(木)】 この番組ぜひ観たーい!

この番組ぜひ観たい!
[PR]
# by soya-mera | 2011-10-27 10:21

【10月20日(木)】 もしも~し!!

f0226235_21492150.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2011-10-20 21:49

【10月4日(火)】 父ちゃんの誕生日会。

もう10月だというのに、8月の夏休みの出来事を描いておりまする。
f0226235_13131387.jpg

おじいちゃんのお気に入りのお店は、美味しいヒレ肉料理を出すお店でした。
超~おいしかった!!

そこで父ちゃんのお誕生会。
楽しく過ごすことができました。

母ちゃんは、
おじいちゃん・おばあちゃんにインタビューしてみました。
「息子が50才前になるって、どんな感じがしますか?」

おじいちゃん・おばあちゃん 「う~ん、もちろ子供が子供の頃は、(子供が誕生日を迎えたら)こんなにも成長したんだなぁと考えたんだろうけど、今は年月が過ぎたんだなぁ、という感じ。」 というような事をおっしゃっていた。
[PR]
# by soya-mera | 2011-10-04 13:27

【9月21日(水)】 なにげない言葉から。

f0226235_23141437.jpg

10年後、同じ会話をして、
「この会話は、昔四コマにしましたよ。」って言えたら面白いね。
だから、おじいちゃん、おばあちゃん長生きしてください。
[PR]
# by soya-mera | 2011-09-21 23:18

【9月19日(月)】 夏休み③

f0226235_10433548.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2011-09-19 10:43

【9月18日(日)】 夏休み②

f0226235_13365114.jpg

[PR]
# by soya-mera | 2011-09-18 13:40

【9月17日(土)】 夏休み。

f0226235_221798.jpg

夏休み、電車に乗って、おじいちゃん・おばあちゃん・よっさん家(ち)に行きました。
8月8日から20日まで滞在。
楽しい時間を過ごしてきました。
[PR]
# by soya-mera | 2011-09-17 22:05

メラ、メロンが食べたい②

f0226235_5114734.jpg

 メラ 「めら、すいかがいい!!」
 ソヤ 「ええ?!メロンでしょ!!」
 メラ 「めら、すいか!」
 ソヤ 「メロン!」
 メラ 「すいか!」
 ソヤ 「メロン!」
 メラ 「すいか!」

 ソヤ 「メロン!」

メラ「すいか!」
と、いうわけで・・・すいかになりました。
(3日後、ソヤのためにメロンを買いました。)
[PR]
# by soya-mera | 2011-09-16 10:00

【9月15日(木)】 メラ、メロンが食べたい①

f0226235_412241.jpg

                                        つづく。
[PR]
# by soya-mera | 2011-09-15 23:10

【9月14日(水)】 明日の献立はなに?


f0226235_12433993.jpg

「食べれるけどさぁ・・・たべるけどね・・・給食まで(ゴーヤーチャンプルーが)でなくったって・・・
いいじゃない・・・。」 と泣きそうなソヤでした。
翌日の夕方 「美味しくなかったけど、たべたよ。」 と報告がありました。
[PR]
# by soya-mera | 2011-09-14 12:47

【8月4日(木)】 てのひら。

絵本をメラと眺めておりました。
f0226235_16511948.jpg

 手のひらが 「クチャクチャ」なんてなんて失礼な!
あのね、クチャクチャではなく、健康線やらが太いのよ。
きっと生命線も長いからね。
[PR]
# by soya-mera | 2011-08-04 16:55