人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【5月16日(日)】 買いに買いましたわ。

【5月16日(日)】 買いに買いましたわ。_f0226235_1220134.jpg

4月8日頃の出来事です。
父ちゃんと母ちゃんが結婚したとき既に、父ちゃんが持っていた家電は10年を超え始める物ばかりで、
その3年後のマレーシアに転勤になる頃に、ぜ~んぶあげちゃったり、壊れたので処分したりして、
荷物をコンパクトにして、父ちゃんの実家に納めてマレーシア入り。
そして月日は過ぎて、日本に帰国・・・・・。
社宅に入って家電の無さにビックリしました。
洗濯機、冷蔵庫って重要ですよね~。
新しい家電を買うべく、お店に行き、
ジブリの映画、「魔女の○○○」の中で、新しい場所で生活をスタートさせスーパーで買い物をしている主人公キキが言った「生活するって物入りね。」って台詞を、頭の中でリピートさせながら家電を見ておりました。
冷蔵庫と洗濯機にポットを買って総額に唖然とする父ちゃんでした。「うおっ!」って領収書みて言っていました。
by soya-mera | 2010-05-16 17:06


<< 【5月23日(日)】 新しい幼... 【5月16日(日)】 朝の音が... >>