人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【5月23日(日)】 新しい幼稚園をスタートさせます。

バタバタと4つの幼稚園を見学した我が家。
D幼稚園に決定したのですが、決定した大きな理由が簡単で申し訳ない・・・。
でも、我が家にとって(母ちゃんにとって)大きな理由なのよ。

【5月23日(日)】 新しい幼稚園をスタートさせます。_f0226235_3332362.jpg

日本に帰ってきて、日本の幼稚園に入園させるのだから、
覚悟しなくちゃいけない、金と物準備。
1年の園に納める金額を見て、びっくりした母ちゃんは父ちゃんに問うてみた。
「うん、物価が違うからね。でも1ヶ月の保育料でトレンガヌの半年は通えるね。」と父ちゃん。
物の準備は、裸足で園内を駆けてたマレーシアでの幼稚園とは違い、園ばきのシューズなんて物も必要。
そして、そのシューズを入れる子袋も必要だったりする。(それの子袋は買いました。)
お道具箱の細かい物にも名前を記入しなくちゃいけなかったし、本当にこのときばかりは、
リンドゥマレーシアしました。(マレーシアを恋しく想う)
by soya-mera | 2010-05-23 04:10


<< 【5月27日(木)】 初登園のソヤ。 【5月23日(日)】 新しい幼... >>