【7月7日(水)】 ある日曜日の朝。

ソヤがテレビで見たことのあった、ソヤ言うプリキアは(正しくはプリキュアです。)
2年半前に放送されていたプリキュアでした。
幼稚園でお友達と仲良く遊んで、お友達が口ずさむ歌も覚えて、
「観たぁ~?」と質問されて、「観たことあるよぉ~」と答えていたようです。
そんな呑気なソヤもだんだんと、お友達の言う新プリキュアとソヤ言う旧プリキュアの違いに気が付き、
在る日、とうとうお友達に新プリキュアを淡々と説明されたようです。
だから 「ソヤ、ぷりきあ 観たいなぁ~。」と言い始めていました。
が、「いつ放送してるんだろうねぇ~。」と適当な事を言い続けていた母ちゃん。
ある日曜日の朝。
f0226235_1024117.jpg

新プリキュアは日曜日の朝8時半(仮面ライダーの次。)に放送されていました。
観てもいいし、観なくてもいいとぐらいにしか思ってなかったので、ソヤとついでにメラまでも
すごい喜びように、ちょっとびっくりしている母ちゃんなんです。
「お休みの日の、次の日のお休みにプリキアね!!」 とソヤ大喜び。

プリキュアとは、簡単に言うと・・・。
男の子向けの「仮面ライダー」は細かいキャラクターを変えるなどして長寿番組です。
それと同じように、プリキュアは女の子向けのアニメマンガのキャラクターで、正義の力を持つことになった中学生女子が悪に立ち向かい戦うというお話です。
詳しくお知りになりたい方は、グーグルで「プリキュアシリーズ」と検索してみてください。


今日は七夕ですが、幼稚園の七夕飾りの短冊にソヤは「あし が はやくなりたい。」と書いたらしいです。へぇ~プリキュアになりたいと書かなかったんだね。
[PR]
by soya-mera | 2010-07-07 11:19


<< 【7月11日(日)】 アゲハの幼虫。 【7月6日(火)】 ソヤ言う、... >>