人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【11月22日(月)】 母ちゃん真昼の出来事。

これ と これの続き。

【11月22日(月)】 母ちゃん真昼の出来事。_f0226235_626161.jpg


すぐにホームセンターに戻って交換してもらうことになりました。
炊飯用土鍋は、内蓋が割れ易い可能性を考えると・・・・・
店員さんを前にちょっと考えて、
「あの、普通の土鍋に替えていいですか?」と母ちゃん。
店員「あっ、はい」 


というわけで、我が家にやってきた土鍋。
【11月22日(月)】 母ちゃん真昼の出来事。_f0226235_6343193.jpg

サイズは7号(前の炊飯ように使っていた土鍋は9号) 3合の米まで炊飯可能。
土鍋自体が丸みがあるので、しゃもじを入れ易いのが良い点。

蓋が割れた9サイズの土鍋は、焼き芋を焼いてくれたり、普通に鍋料理に使ったりしています。
蓋が割れたことで、なんか心おきなく色んなことをチャレンジさせてくれる鍋に変身した?
次はホットケーキのタネなんかぶっこんでみる?
そんな感覚。
by soya-mera | 2010-11-22 06:35


<< 【12月1日(水)】 ソヤの誕生会① 【11月18日(木)】 父ちゃ... >>