人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【12月5日(日)】 ソヤの誕生会⑥

男女分けて始まった宝探しゲーム。
女子チームは手紙の内容を読んで、家から出て行き、
次の指令が書かれている手紙を見つけていました。
(ソヤの友達の小三のお姉ちゃんがいたから、やっぱり早い。)
【12月5日(日)】 ソヤの誕生会⑥_f0226235_7155558.jpg

ソヤの母ちゃん、問題をすごーく簡単に作ったはずなんだけど、
男子達が戸惑う、戸惑う。

その頃、女子は家に戻ってきて、宝物を発見!!
(司令塔的な存在の小三お姉ちゃんがいるとやっぱり違うね。)
【12月5日(日)】 ソヤの誕生会⑥_f0226235_7214539.jpg

母ちゃんが作った問題は・・・5と6歳男児には難しかった?
とりあえず、「ソヤちゃんの家にある」ということで家に戻ってきてくれました。
「そやちゃんのお母さん!!ヒント!ヒントくれ!!」と叫んで家の中に入ってくる男子たち。 
男子の母さんたちが、ヒント言ってくれて、
洗濯機の中から無事、宝物を発見することができました。
男子も女子も宝探しは楽しかったようで良かった、良かった。
こうして、ソヤの誕生会は無事に終了。
みんなケガなく済んで良かったぁ~。

【12月5日(日)】 ソヤの誕生会⑥_f0226235_7525417.jpg

by soya-mera | 2010-12-05 08:00


<< 【12月7日(火)】 落ち葉の季節  【12月3日(金)】 ソヤの誕生会⑤ >>