人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【5月23日(水)】 日食観察。

金環日食の日、
あいにくの曇り空。
でも、薄雲の合間から太陽の姿が見れてよかったです。
ソヤは、学校で日食観察会が行われることになっていて、
いつもより30分早く(集団登校で)登校していきました。
【5月23日(水)】 日食観察。_f0226235_3283781.jpg

家のベランダから、父ちゃん母ちゃんメラの3人で日食を観察。
雲にかかっちゃった太陽の姿に一喜一憂していたんだけど、
父ちゃんが 「ソヤはきっと大声で騒いでバタバタしているんだろう。」とソヤのことを予測。
その予測に、メラが大笑いしていた。
姉がバタバタししているのが、すごーく分かったのだろう。

父ちゃんの予測通りに、ソヤは大声を上げて日食観察を楽しんだようだ。
by soya-mera | 2012-05-23 03:42


<< 【5月28日(月)】 新学期ソヤ 【5月20日(日)】 日食に備... >>